確認申請代行業務

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BUISINESS CONTENT
業務内容

確認申請は、ほとんどの建築物に必要な基本の手続きです。

しかし、基本ではあるものの、専門的で、手間のかかる手続きになりますので、普段多忙な設計者・建築士の方は中々確認申請業務に時間を割くことができず困っているのではないでしょうか。

そんな設計者・建築士の方々の為に、幅広い専門知識を兼ね備えたエコ住研総合設計が確認申請業務のお手伝いをいたします

※代理申請になりますので設計者・工事監理者としての業務はお受けできませんので予めご了承ください

FLOW
確認申請代行の流れ

1.お問合せ

弊社担当より2日〜3日以内に折り返しのご連絡をさせていただきます

2.資料のご提供

図面一式等のご提供をお願いしております

3.スケジュール表/お見積書のご提示

4.ご発注/ご契約

freee受発注によるスムーズな電子契約を進めさせていただきます

5.業務スタート

6.役務完了/納品

業務スタートから、約1週間~1ヶ月でのご納品を目安とさせていただきます

PRICE
費用

確認申請代行

5 ~ 15万円 (目安)
※作業工数や業務内容によって
金額が異なるため、
都度お見積りを作成させていただきます

──────────────────

所要日数
2週間 1ヶ月
(確認済証交付まで)
※確認検査機関によって
日数が変わる可能性がございます

DOCUMENT
必要資料

図面

情報

※上記資料以外に必要な資料が発生する場合は物件毎にお知らせいたします

SUMMARY
まとめ

確認申請手続きの業務代行をお願いしようと考えた場合に、金額だけではなく依頼したい業務範囲も明確にしておくと良いでしょう。

全部丸投げしたいと思っている方も多くいらっしゃると思うのですが、全部丸投げしてしまうと費用が高くなってしまったり、進捗状況の共有がうまくできず着工に間に合わないなどの問題が発生する可能性がございます。

年間1000件もの申請手続きの代行をさせていただき感じたことは、外部にお願いする部分と自分たちで作業する部分を明確にできているプロジェクトは非常に効率よく進められているという事です。


しかし、どこまでの業務をお願いすれば良いのかわからないという方もいらっしゃるかと思います。

ご安心ください。エコ住研では建築士の方が本来注力すべき業務に集中できるよう最善の方法をご提案させていただいております。

まずはお気軽にご相談くださいませ。

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